2016年3月7日月曜日

USでのお買い物

例年参加する展示会のために先週からサンフランシスコへ。
いつもはだいたい1週間であわただしく用事を終わらせて帰国するんだけど、今回は週またぎの出張。時間に余裕があります。時間に余裕があるということは無駄使いです(笑)



こちらに来ると、あまり動かないため運動不足解消のためホテルのジムに行くのですが、今回は不覚にもトレーニングショーツを持ってくるのを忘れてしまいました。
そこで、現地調達。
Chrome Industriesという自転車用の服飾やバッグを作っている会社を発見。さっそく行ってきました。


Union Shortsと呼ばれる、ストレッチ素材を使った街乗り用の自転車パンツ。普段履きにも使えそう。定価100ドルですが、セールをやっていて半額で買えました。(ラッキー♪)

実際にジムのサイクリングマシーンで使ったところ、非常に具合がいい感じ。ストレッチ素材なので変なひっかかりもなくスムースにペダルを回せる。街中で履いても違和感がないので、ちょっとした街乗りや自転車を使った旅行などに便利に使えそう。
ただし、インナーパッドは入っていないので長距離乗るのであればなんらかの工夫は必要かも。


こんな感じでワンポイント刺繍も入っていたりして、おしゃれ~。

次に購入したのはこちら。



SlapLitという、バンド型のLEDライト。(多分、日本では非売品)
電源ボタンを押すと、このように点灯したり、点滅させたりできます。



ちょっとわかりにくいけど、形状記憶合金みたいなのを使っているらしくマジックテープなどで止めるタイプではない。そこがとてもGoodなので購入。
装着が非常に簡単なのと、圧迫感がそれほどないにも関わらず保持力が高そう(=ずれそうにない)。



夜間の自転車走行だけでなく、犬の散歩とかにも使えそうだな。

自転車グッズだけでなく、近所のスーパーにも行ってきました。



こちらは野菜コーナー。日本のスーパーみたいにそれぞれ袋に入れてというよりは、量り売りのような感じで売ってます。こちらのほうが日本スタイルに比べて合理的な気がします。(人件費も抑えられるし)

夜のお供のビールを買いにいったら、こんなビールを発見!


SAN DOG。犬が自転車乗って?それとも犬の自転車?サイズが大きいので買いませんでしたが、ちょうど私の趣味にあってるビールです。(ラベルデザインだけですが。)


おつまみには、お約束のKettleのソルト&ペッパーのチップス。
この名前を見ると、ついつい買っちゃいます。



4 件のコメント:

  1. Serow2016年3月8日 23:56

    先日は出立前のお忙しい時に失礼しました。
    無事飛行機に間に合ったんですね、安心しました。
    それにしても海外通販のみならず、遂に現地ショップにまで足を運ぶとは自転車にドップリハマってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. Serow様

      この前はありがとうございました。桜餅美味しかったです(^_^)
      先ほど無事帰ってきました。現地のショップはオリジナルのジャージやグッズなんかを出してるところが多いので、覗くと面白いですよ。出張時は近くの自転車ショップの検索が日課になりました。笑

      削除
  2. クロームいいですね!
    自転車乗りに愛されてるメーカーですよね。
    海外の自転車ショップ、行ってみたいです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 古賀様

      有名なお店だったんですね。知りませんでした(笑)
      閉店間際に行ったので、ズボン以外見れませんでしたが、バックとかもいい感じのものがありました。
      今度また行く機会があったらゆっくり見てきたいと思います。

      削除