2016年6月10日金曜日

CHERUBIM Sticky:ファーストインプレッション ~その1~

ケルビムStickyが納車されてから2週間。まだあまり乗れてませんが、インプレッションです。

【スタイル】


ダウンチューブが25.4mmと極細なのが一番の特徴。そのためかヘッドチューブ長がTrek7.4FXよりも長く見えます。実際にはTrek7.4FXのほうが長いんだけどね。
結構このヘッドチューブが詰まっている(=短い)クロモリバイクがあるんだけど、個人的にはStickyのように長く見えるほうが好き。
トップチューブはあえて、4度くらいスローピングさせてます。クロモリなんだけど、レーシーな雰囲気を醸し出せます。
フロントフォークはセミベントにしました。ストレートとベントの中間。やわらかい雰囲気になります。



シートステーを後ろから写したところ。こちらも軽くベントしてます。これで振動吸収性を高めているようです。

【重さ】
正確な測りがあればいいだろうけど、無いので体重計を使って測りました。
8.0Kg(+-0,2Kg)。Trek7.4FXから3.0Kg弱の軽量化です。実際手で持っても軽さを感じます。



2に続く。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿