2016年6月12日日曜日

Mt.Fuji ヒルクライム 2016

去年見学したMt.Fuji ヒルクライムレース。今年は参加しました!

参加受付は土曜日のみ。スタート地点の富士北麓公園に向かいます。


今年もサイクルExpo盛況でした。靴下とか手袋とかの小物を購入。

翌朝、スタート地点の北麓公園に自転車で向かう。快晴。グランドにはたくさんのスタートを待つ自転車が。


いくつかのグループに分かれてスタートします。8000人以上が参加するので、最初のグループがスタートしてから一番最後のグループがスタートするまで1時間以上かかります。


やっとグループ14(私のグループ)のスタート順。黄色い丸いのがスタートゲート。まだまだありますね。。

ここからは苦闘の2時間。写真は無。
いきなり5合目です。


正式タイムは出ていないけど、手元の時計では1時間56分! 目標の2時間切りができました!
去年の最速タイムが2時間10分なので、14分の短縮。

やっぱり、自転車のおかげですかね。



梅雨時にも関わらず、とても良い天気で富士山も綺麗に見えていました。



記録更新のご褒美はこけももMixソフト。


下山時も、渋滞中。。。。


参加人数が多いので、安全を考え少しづつの団体でゆっくり下るため、渋滞が発生します。しかたないですね。

下山後は、吉田うどんが無料でふるまわれてましたよ。


天気もよく、気持よく走れました。来年どうするかは、ゆっくり考えます。ただ、ここまできたら1時間45分切りも狙いたいところですが。。


2 件のコメント:

  1. 完走&記録更新よかったね。
    自分は今年フルマラソン完走目指します・・・つもり

    返信削除
  2. おやびん様

    ありがとうございます! フルマラソンがんばってください。ヒルクライムより過酷そう。

    返信削除