2016年3月27日日曜日

Kindle Paperwhite

AmazonのSpring SaleでKindle Paperwhiteが2800円引きなので、思わずポチッとしてしまった。
プライム会員になっているので、更に4000円引きの合計6800円引き。


パッケージはしっかりしてますね。マニュアル的なものはほとんど入っていません。


プライム会員になっているからなのか、既にアカウントが設定された状態で到着。ちょっとびっくりしました。



Kindle Paperwhiteのマニュアルを表示させたところです。300ppiということで、ピクセルの細かさだけみると、なんとiPad Air2やiPad Proよりも細かいです。


写真ではよくわかりませんが、本当にきれいで紙よりもよく見える気がします。普段はメガネをしているのですが、フォントサイズを変えることができるのでメガネを外して見ることができます。
目が疲れません。フォントを変えられるということで老眼にも優しいですね。

大きさはというと。。


文庫本と比べると少し大きいくらい。ほとんど文庫本サイズといってもいいかも。


持つにはちょうどよい厚さ。

重さは、実測で203g。 470ページの文庫本の重さが実測で241gだったので、だいたい400ページの文庫本と同じくらいの重さと思っておけば間違いがないかな。

数千冊の本が入るらしいので、文庫本は今後アマゾン経由での購入になりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿