2016年3月12日土曜日

Stickyパーツ:ペダルとコンポーネント

出張中に荷物が届いてました。箱2つ。いずれもChain Reaction Cyclesからのお荷物。
Wiggleよりも最近はCRCを使うケースの方が多い。CRCのほうが安いような気がする。


最初はペダル。
私はシューズにSPDを使っているので、ペダルも当然SPD用。
レースではSPD-SLのほうが断然いいんでしょうが、降りたときはSPD-SLは歩道の上を歩くペンギンみたいになっちゃうからね。おまけに滑りやすいので、おじさんには危険だし。。



シマノのPD-A600。余分なものを排除してSPDのロードペダルの中では最軽量のうちの1つ。重量は286g。UltegraグレードのSPD-SLペダルであるPD-6800が260gなので、それと比べても遜色ない。
今まで使っていた、シマノのクリッカーペダル PD-T420は418gなので、約130gの軽量化。重さは2/3になったということです。



回転系の軽量化は今まで効果絶大だったので、ペダルの軽量化がどれくらい効果があるんか楽しみ。(空力的にもPD-T420と比べると相当有利だな。)



続いては大きい箱のほうなんだけど。。。



しっかり税関チェックされてます。

コンポーネント関係はすべてUltegra6800に統一しました。段ボール箱の中身はこんな感じ。



ごった煮状態です。それぞれの梱包はシマノの箱ではないですね。。。(唯一チェーンだけシマノの箱でした。)
念のため、欠品が無いかだけ確認。

アマゾンと比べても20%以上安いので、まあ梱包には目をつむりましょう。

これでだいたいパーツは揃いました。あとはフレームの完成を待つのみ。
楽しみだ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿