2016年2月22日月曜日

サイクリングレポート:箱根駅伝2区

先週末は大荒れの天気ということで、山には行かずに横浜で過ごしました。

日曜日は良い天気になったので予てから走ってみたかった箱根駅伝のコースを走ることに。
今年に入ってまだ50km以上の走行をしていないので、リハビリも兼ねてます。

コースはこんな感じで。だいたい70kmくらいかな。リハビリにはちょうど良い距離かと思いつつスタート。


最初はいつもの鶴見川サイクリングロード。ここは走りやすいですよね。そのまま鶴見川沿いに下り15号へ。


鶴見中継所に到着。確かにテレビではここで襷を渡す光景を見るな。


鶴見川を渡り、生麦あたり。片側2車線だが道幅が狭く、走りやすいとは言えない。

少し先に行き、新子安あたり。



このあたりになると道幅は広くなり、走りやすくなる。
ただ、ここから先は左折専用車線なども何度か出てきて、何度か意図せず左折することに。。。


定点カメラが設置されている横浜駅前。テレビでは道路の反対側からランナーをとらえてますね。

横浜駅を過ぎて5kmくらい走ると、いよいよ2区の難所、権田坂へ。実はとても楽しみにしてました。



が、あっという間に終了。斜度もそれほどでもなくちょっと拍子抜け。。

その後、戸塚駅周辺で迷ったりしつつ無事に戸塚中継所に到着。


あ~、この釣具屋いつも出てるやつだ。と妙に感動。
この後、食事を取り、境川サイクリングロードを北上。



いや~、ここが一番苦労しました。強い低気圧が前夜東に抜けたので、北風が強く、境川では向かい風に悩まされました。。。 なんとか中原街道までたどりついたのですが、この時点でヘロヘロ。
エンジンはちょっと錆び付いているようです。 これからもっと鍛えないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿