2015年10月22日木曜日

サイクリングレポート:三浦半島半周

この前の日曜日、葉山を起点に三浦半島を半周してきました。
去年の同じ時期(まだ、7.4FXがクロスバイクだったころ。。)にほぼ同じコースを走ったので、1年ぶりの三浦です。



葉山から県道27号を横須賀方面へ。今回は横須賀に抜けずに、そのまま衣笠方面に南下します。
衣笠インターを横目に見て、通研方面へ。そこから海岸を目指します。




津久井浜にて。天気もよく、風もなく絶好のサイクリング日和。
ひたすら海岸沿いを南に向かいます。



去年も通った風力発電プラント。ちょっとした丘の上にあり、去年はひーはー言いながら登ってきましたが、今年は比較的楽に登れたかな。

お昼は去年も行った城ケ島のしぶき亭を目指していったのですが、生憎予約客のみの営業ということで、別のお店へ。





おいしかったですが、コストパフォーマンスでいったらやっぱりしぶき亭かな。ただお座敷で食べれたので足が伸ばせて楽に食事ができました。



今年は去年に比べて楽に周れました。天気も良かったですしね。
富士五湖方面に比べたらさすがに車が多いですが、気持ちよく走れるコースです。獲得標高も600m弱ありメリハリが効いたコースです。半日くらい時間があるとき走るにはよいコースかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿