2016年4月21日木曜日

GoPro Hero4 Session:自転車へのマウント

早速GoPro Sessionを自転車にマウントしました。


アルミ削り出しのGoPro用の自転車マウントがAmazonで売っていたのでGet。
本当は黒を頼んだのに、赤が来た。。。。 でも赤もかっこいいかも。

横から見るとこんな感じ。5cmくらい前方にカメラをマウントできるようになっています。
アクションカメラは広角レンズを使用しているので、これくらい前に出さないとハンドルとかが画像に入ってしまうので、なるべく前方にマウントできるようにしてみました。


後ろから見ると。。


きっちりカメラが収まってます。

そして撮影した画像がこちら。



曇りで風も強く撮影にはあまり良い条件ではなかったのですが、そこそこ撮れてました。特に振動とかもっと拾ってしまうかなと思ったのですが、路面からの突き上げなどは見た目ほとんど気になりません。

楽しい。。。

※GoPro Studioで画像編集したんだけど、日本語のテロップが入らかなった。日本語に対応してないのかな。ちょっと調べてみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿