2016年4月19日火曜日

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってしまいました。。。 ヒントは前のブログに。。


拡大すると。。



アクションカメラを買っちゃいました。


GoPro Hero4 Session。


キューブタイプの小さいアクションカメラです。


大きさは重さ74g。一辺が38mmの直方体。犬の鼻よりもちょっと大きい程度。


撮影に関係したボタンは1つだけ。シンプルといえば、とてもシンプル。一度押すと動画撮影開始。もう一度押すとストップ。3秒の長押しでTime Lapse撮影が開始されます。


裏にも1つだけ小さいボタンが。WifiをOn/Offしたりするなど、カメラの機能を設定するボタン。う~んシンプル。シンプルすぎて逆に機能がよくわからなかったので、普段はこの手の製品のマニュアルはほとんど見ないんだけど、今回は見ました。



付属品。ボールジョインやマニュアルなど。

このGoPro Hero4 Sessionを自転車につけて撮影するつもり。どんな映像が撮れるかな~。




2 件のコメント:

  1. Serow2016年4月21日 18:27

    コニーちゃんの頭につけて犬目線動画を撮りましょう。

    返信削除
  2. Serow様

    コニちゃん目線カメラやってみた~い。「あなたの知らないコニーちゃんの世界」を見てみた~い。
    GWにでもチャレンジしてみます!

    返信削除