2015年11月7日土曜日

サイクリングレポート:みんなで天下茶屋

11月3日になりますが、会社の同僚をホームグラウンドの富士五湖地方に招いてサイクリングしました。
コースはお得意の河口湖-山中湖-天下茶屋。
実は、前回のサイクリングは下見を兼ねてのサイクリングでした。今回が本番です。

朝9時に河口湖に集合。ベテランから若手まで総勢7名で出発です。



忍野村からハリモミの純林を抜けたところ。この日は快晴で富士山もバッチリ。




山中湖も風が無く、穏やか。 皆さん山中湖の周遊を結構いいペースで走ります。普段一人で走ることが多いのでペースとかわからず走ってましたが、乗りなれている速い人といっしょに走ると、ペースや走り方などとても参考になります。



山中湖沿いのサイクリングロード。沿道の木々も色づいてとてもきれい。みんな写真撮りまくりです。
この後、軽めのコンビニ休憩をはさみ、一気に天下茶屋へのヒルクライムに突入。無事7人全員、登ることができました。




急いだ理由は、天下茶屋でお昼を食べるため。腹ペコ状態で到着したんだけど、無常にも。。。




ガーン。   まあ、疲れているのでまったり座敷で待ちますかということで、ほうとうを注文してしばし雑談。

で、やっぱり30分くらい待って念願のほうとう登場。お約束のように初期状態のほうとうの写真撮影を忘れ、途中で撮影。本当はもっと綺麗な盛り付けで出てきました。




この後、山を下り駐車場へ。トータル80kmくらいのサイクリングでした。
一人で走るのも気ままでいいんだけど、みんなで走るとやっぱり楽しいね。勉強することも多いので、また行きたいです。(今回はコーナリングが自分は苦手だというのがよく理解できました。)





0 件のコメント:

コメントを投稿