2016年2月2日火曜日

カラーリング

ケルビムからカラーリングイメージ図の最終版が来ました。
何回かやりとりして、細かいカラーリングや塗装方法を決めていきました。

わからないことについて質問した際にも、とても丁寧に説明していただけたので満足できるものができました。



カラーリングのイメージを掴むために

1.本社(町田)に行った際に他の自転車のカラーリングなどを観察
2.ケルビム青山店に置いてあるSticky Premium Editionのカラーリングを観察(2回行きました。。。)
3.カタログと雑誌(クロモリロードの本)を何回も眺めてイメージを膨らます。

などを行いました。何せ奥さんに「カラーリングセンスが無い」と烙印押されてるので、慎重に、慎重に。。

やっぱり実車を見るのは重要ですよね。もしこれから注文される方は、実車が見れる環境にあるのであれば見に行ったほうがいいかと思います。

#############################

先週と先々週になりますが、ケルビムがNHKの「超絶 凄ワザ!」に出てました。遅くても安定して走る自転車を作るというチャレンジで、大学のロボット工学を研究されているチームと勝負していました。
チーフビルダーの今野さんももちろん出演されてました。

革命!ゆっくりでも倒れない自転車対決(前編)

職人vs.科学者 細長~い一本道を渡りきる!(後編)


手に汗握る勝負でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿