2015年7月14日火曜日

富士スバルライン

この前の日曜日に何を血迷ったか、スバルラインに挑戦してきました。



料金所。今はマイカー規制中なのでバスしか通りません。自転車の料金は200円。料金所のおじさんに励まされてのスタートです。



1合目の駐車場。この時点で登り始めたことをちょっと後悔し始めてます(笑)



樹海台駐車場。500mくらい登ってきたところ。こんなにペダルが重いのはちょっとおかしい、この自転車パンクしてるんじゃないかと何度もタイヤを確認しちゃいました(汗)。



大沢駐車場。標高2000m突破です。ギアはここまでの行程中、ほぼフロントロー(30T)、リアもロー(27T)に入れっぱなし。やっぱり何度もここから、もう一段下げようとしてました。(もちろんできないんだけどね。)もう下のギアが無いとわかった時の絶望感。。。笑うしかなかったです。



5合目到着。意地で登りきりました。(パチパチ)
ご褒美はもちろん。。



スイーツ。実はあんまりスイーツは5合目には売ってませんでした。やっと抹茶どら焼きを発見して一服。
タイムは2時間23分。祝!Mt.Fujiヒルクライムの完走タイムクリア!(パチパチ) 
ただトップタイムから1時間半遅れですか。。。 ちょっとへこむ。まあ、ここから徐々に縮めていきましょ。当面の目標は2時間切りかな。



馬さんに見送られて下山。30分で下りてきました。早!